【伊勢崎2】お好み焼きを作ったよ😆
今日はお好み焼きを作って、お昼ご飯に食べます‼
まずは、一人一つ、卵を割るのに挑戦です🤗
みんなドキドキ、慎重に割っていきます。

卵をボールに入れて混ぜますよー♪


次に、お好み焼き粉とお水を入れていきます👍🏻

よーく混ぜていきます😘

続きまして、
こちらのテーブルでは、ちくわ、ハム、ウインナーを包丁で切っていきます。
さすが、お兄さん、お姉さん、何度も経験しているので、上手ですね


こちらのテーブルは、カニカマを割いています。
指先の練習になりますね🥰

さあ、いよいよホットプレートで焼いていきましょう。
お椀に生地をすくって入れてから、、、

好きな具を選んで入れていきます。
「どれを入れようかな~。」と悩んでいる子もいましたよ🙂

ホットプレートに流し入れて、、、


片面が焼けたらひっくり返します。
落ち着いて出来ましたね😊

こちらのお兄さんは、残った生地と具材でお代わり用のお好み焼きを焼いています✨
とっても上手です👏🏻

完成しましたー💖

みんなニコニコ、美味しそうです😍



午後は、999発表会を開催しました🎉
それぞれ好きなことを発表しますよー😄
マイクを片手にカラオケ🎤を披露してくれたお友達👇👇👇



ペットボトルの水の色が変わるマジックを披露してくれたお友達👇👇👇


手遊びやダンスを披露してくれたお友達👇👇👇


美味しいお好み焼きを食べて、みんなの元気いっぱいの発表を見て、
とても充実した1日でしたね🌷
次回もいっぱい楽しみましょうね🌸

