【伊勢崎2】お好み焼きを作ったよ😆

今日はお好み焼きを作って、お昼ご飯に食べます‼

まずは、一人一つ、卵を割るのに挑戦です🤗

みんなドキドキ、慎重に割っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

卵をボールに入れて混ぜますよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、お好み焼き粉とお水を入れていきます👍🏻

 

 

 

 

 

 

 

よーく混ぜていきます😘

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、

こちらのテーブルでは、ちくわ、ハム、ウインナーを包丁で切っていきます。

さすが、お兄さん、お姉さん、何度も経験しているので、上手ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのテーブルは、カニカマを割いています。

指先の練習になりますね🥰

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよホットプレートで焼いていきましょう。

お椀に生地をすくって入れてから、、、

 

 

 

 

 

 

 

好きな具を選んで入れていきます。

「どれを入れようかな~。」と悩んでいる子もいましたよ🙂

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートに流し入れて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片面が焼けたらひっくり返します。

落ち着いて出来ましたね😊

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお兄さんは、残った生地と具材でお代わり用のお好み焼きを焼いています✨

とっても上手です👏🏻

 

 

 

 

 

 

 

完成しましたー💖

 

 

 

 

 

 

 

みんなニコニコ、美味しそうです😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、999発表会を開催しました🎉

それぞれ好きなことを発表しますよー😄

マイクを片手にカラオケ🎤を披露してくれたお友達👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルの水の色が変わるマジックを披露してくれたお友達👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手遊びやダンスを披露してくれたお友達👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお好み焼きを食べて、みんなの元気いっぱいの発表を見て、

とても充実した1日でしたね🌷

次回もいっぱい楽しみましょうね🌸